大阪の老舗カステラ『銀装』の季節のカステラを1年通して食べ尽くしたいと思っている企画の第4弾。

今回は1月下旬から発売が始まった“桜かすてら”です。

ちなみにこれまで3回分の戯言は黒豆柚子チョコレートとなります。

開封してまず楽しむのは香りではありますが、今回は見た目でも若干の変化を楽しむことができました。

通常より少し緑っぽい色味は伊豆産大島桜の桜葉を使用している特徴なのかもしれませんね。

桜葉の爽やかで落ち着く香りはもちろんのこと、ちょっぴり塩味を感じることでメリハリのある美味しいカステラでした。

次に発売される季節のカステラは予定通りであれば6月ごろの“甘夏”となります。

少し間が空くのは寂しいですが、楽しみに待っていたいと思います。

その間は戯言に書くかはわからないですが、銀装の一般的なカステラである“CASTE”を食べることになるでしょう(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ