9月24日になんばCITY南館1階にオープンしたばかりの『天然大海老天丼・自家製おうどん 白狐』へ行ってきました。

たまたま難波に用事あったので、オープン翌日という早い段階で行くことができました。

当然ながら、とても綺麗で雰囲気のある空間はとても良い印象です。

ただし以前にも書いたことがあるのですが、なんばCITY(近辺含む)といえば何気にうどん激戦区なのです(参照)。

系統でいえば『めん処 つるはん』と被る部分は多いですし、厳密にはうどんではありませんが同じ麺類としては徒歩20〜30秒の場所には『三田製麺所』もあり、ライバルは多く強大と言えるでしょう。

この日、注文したのは“梅わかめ”。

まずはあっさりしたところから食べてみたいなと。

それにまだオープンしたばかりでレビューもあまり見当たらなかったので、“これを食べるべし!”みたいなのがわからなかった…(汗)

おそらく店名にもある海老天が付いたものや、まるでそばのように見えるせいろうどんが売りなのだとは思いますが。

間違いなく再訪問するはずなので、次回はレビューを参照にして看板メニューを味わってみたいなぁ。

加えて、カウンター席は職人の作業を目の前で見ることができるようだったので、興味があります。

ごちそうさまでした!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ