戯言では“季節のカステラ”シリーズ(参照)でお馴染みとなった銀装のイートインとでも言える『カフェ・ラ・サール』に初めて行ってきました。

場所は大丸心斎橋店の正面であり、心斎橋のメイン通りに面していますので何度も通っていますし、1階部分のショップはよく利用していますが、2Fのカフェはこれまで入ったことがありませんでした。

ここでは銀装のカステラを味わうこともできますが、ランチメニューも充実しているので、お昼時に行ってみたいなと思っていたんです。

注文したナポリタンは“昔ながら”のケチャップがしっかりと絡まったジューシーなものでした。

ナポリタンには欠かせないソーセージがふんだんに使われていたのも好印象。

窓側の席では、平日とはいえそれなりに人が行き交う様子を眺めながら食事ができる優雅なひと時ともなりました。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ