今日の戯言にはお知らせが含まれますが…まずは収蔵報告から。

お気に入りのVTuberのグッズで新しいものから入手することはないだろうと諦めていたものまで貴重なコレクションを加えることができました。

まさか心羽白ぬいのさんのデビュー半年記念のアクリルスタンドを並べる日が来るとは思ってもいませんでした。

購入するチャンスがなかった…というわけではないのですが、ぬいちゃんを初めて見た日とグッズの購入期限がほぼ同じぐらいで、決断ができなかったというか見る目がなかったというか。。。

元の持ち主の方がどうして手放したのかはわかりませんが、“挽回”のチャンスを貰ったと思って大事にしたいと思っています。



ここからがお知らせパートです。

どうして収蔵報告と同じ戯言で進めるのかというと、“商売繁盛!宝物殿”のリニューアル計画についてのことだからなんですね。

そもそも宝物殿とは、ししむぞのコレクションの中でも特に思い入れのある逸品を文章とともに展示していくことをコンセプトにかなり前からリニューアル準備中となっていて、今年の年頭でもリニューアルのことについて言及をしました(参照)。

あれから半年以上が経過しましたが、現状では特に進展はなく、頭に描くレイアウトと機能を実装させるには明らかにししむぞの能力が足りていないという結論に達しました。

そのため宝物殿のリニューアル計画は廃止とし、近日中に該当ページはクローズとさせていただきます。

楽しみにしてくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつか実力が付いた時にはふらっと後悔するかもしれませんので気長にお待ちいただけると幸いです。

また、戯言では引き続き収蔵報告を定期的に残していこうと思っていますので、そちらもご覧いただけるととても嬉しいです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ