今回の万博シリーズにはもう1つのメインイベントがありました。

それがEXPOCITY内にある『PEANUTS Cafe 大阪』に行くことでした。

系列の店では2019年11月に神戸の『PEANUTS DINER』を訪れたことがあります。

そしてその時の戯言は…ありました(参照)!

大阪にもこんなお店ができれば良いなぁと思っていたのですが、その約2年半後にできたのがピーナッツカフェ大阪です。

すぐにでも行きたい気持ちはありましたが、その頃はいわゆるコロナ禍も終盤だったとはいえまだまだ予断を許さない時期でもありました。

その結果、タイミングを失ってしまったものの、今回は“会期のあるイベント”が背中を押してくれたというわけですね。

憧れだった店内はスヌーピー好きには夢のような空間でした。

至る所に潜むキャラクターに見守られながらいただいたのは“ルーシーのホームメイドレモネード”と“コーヒーゼリーとバニラアイス”です。

このようなキャラクターカフェでドリンクを注文すればランダムでコースターが貰えるのはお決まりですよね。

もちろん、このコースターは宝物。

コーヒーゼリーの方も下に敷いている紙は貰っていいのかな…と思いながらも、さすがにこちらはやめました(笑)

店内で至福の時間を過ごせましたが、カフェ利用者にはもう1つのお楽しみが残っています。

  
店のシンボルと言っても過言ではない黄色のスクールバス。

もちろん外から写真を撮ることはできますが、この中に入れるのはカフェ利用者だけのようです。

バスの中にはフォトスポットであったり、限定グッズのガチャなど最後の最後まで夢のような時間を楽しむことができるように工夫されていました。

もちろん記念にガチャは回してきましたが、その紹介は別の戯言にしようかな。



関西にはまだスヌーピーの世界観を楽しむことができるグルメスポットとして『スヌーピー茶屋』と『SNOOPY Chocolat』がありますが、ししむぞは両方ともが未開拓です。

今年中に…というのは大言壮語になりそうなので控えておきますが、いつか絶対に行くぞ〜!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ