昨日は花博記念公園鶴見緑地に行ってきました。

何が目的だったかといえば大阪プロレス観戦になるわけですが、この花博記念公園鶴見緑地はいつか再訪したいなと思っていた場所で、結果としては大阪プロレスが背中を押してくれたわけですね!

1990年にこの鶴見緑地で『国際花と緑の博覧会』が開催されました。

ししむぞ(当時はししむぞ少年)は基本的に大阪でずっと暮らしてきましたので、この“花博”の会場に行った記憶が僅かではありますが残っています。

その僅かというのがごま鉄砲を撃って完成させるおにぎりロボットと花ずきんちゃん。

当然ながらもうおにぎりロボットはその影も形もなくなっているでしょうが、花ずきんちゃんだけはオブジェやマンホールとして今も公園内でその姿を拝むことができると知って行きたいなと思っていたわけです。

とはいえ、それだけの用事で訪れるには少し郊外になるので放置されたままになっていました。

実際のところ、大阪プロレスが鶴見緑地方面でイベントを行うのはこれが初めてではありませんが、これまではスケジュールが合わせられずに断念しており、今回は土日のどちらも空けて万全の態勢(笑)

試合の合間には公園内を散策して、自然を感じたり(桜も良い感じに咲いていました!)、花ずきんちゃん巡りやポケモンGOのギフト集めなど充実の1日となりました。

そういえばこのような“思い出の場所”に大阪プロレスが案内してくれる経験、前にもありましたねぇ。

そうです、昨年の藤井寺の時も大阪プロレスがあったからこその再訪でした(参照参照)。

地域密着型のエンターテインメントとして信頼と実績を重ねてきたからこそ、多くの場所から声が掛かるようになった大阪プロレス。

そんな大阪プロレスを応援して、たくさん元気を貰ったり夢を見させてもらいました。

この文化はいつまでも続いてほしいものです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ