約15年ぶりの訪問となった藤井寺。

先月のゲームアプリまとめのポケモンGOの回で少し触れているのですが、藤井寺というのはししむぞにとって人生で2度のターニングポイントとなった土地なので、いつか再訪したいとは思っていました。

今回の契機となったのは大阪プロレスのイベント開催でしたが、15年はさすがに空きすぎでしたね。。。

それでも電車から降り、駅の改札を出た瞬間に懐かしい景色が見えて、少しウルっときてしまいました。

とはいえ、かつては駅前からすぐにバスに乗っていたので、実は駅の近くはあまり土地勘があるわけでもなく(汗)

プロレスの観戦前に数少ない思い出の場所である葛井寺を参拝してきました。

葛井寺は春先には藤の花がとても綺麗に咲くのですが、今は真反対の時期ですからねー。

そして、会場であるイオン藤井寺に向かう道中にはソリヤがあります。

当サイトのサポートメンバーたちと数多くの思い出があるトイザらスは閉店してしまったようでしたが、遊んだりご飯を食べたりとたくさんの思い出が詰まった場所です。

少しセンチメンタルな気持ちになりながら会場に向かったプロレス編のお話はまた後日。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ