参照: 【#角巻わため新衣装2024】キュートなの?セクシーなの?NEW OUTFIT!【角巻わため/ホロライブ4期生】
昨日はホロライブ所属のVTuberである角巻わためさんの新衣装お披露目配信がありました。

わためぇの新衣装といえば2023年10月に主に歌枠で使用する“わためぇ Night Fever!!”衣装がお披露目(参照)されたのでスパンが短く感じがちですが、これは今年1月に行われた2ndソロライブに合わせて後ろ倒ししていたようで、2021年5月の私服衣装、2022年3月の恐竜パジャマ衣装のことを考慮すれば、だいたい1年間隔となるわけですね!

そんな新衣装は事前予告として“わためぇ史上最大の露出!?”や“せくしーぷ”などの言葉が飛び交っていたので(笑)、どうなるものかとワクワクしていました。

ただし大前提としてわためぇの場合、“ぺぇ”のマウスパッドが解釈違いとの理由で商品化されなかったということがありましたから、あからさまな露出はないものと安心できるのですよね。

そして発表されたのはちょっぴりギャル風でパステルカラーが爽やかな衣装でした。

お腹周りの“せくしーぷ”にはドキッとされられましたが、個人的にはジャケットのエモさにやられました。

ジャケットを彩るパステルカラーの構成は、オレンジ・ブルー・イエロー・パープル・ピンクです。

これは4期生のメインカラーと同じなんですよねー。

ここ最近のホロライブは3期生や5期生、秘密結社holoxなど期ごとの売り出しが多いように感じる中、個人的には4期生は不遇に感じることがあります。

とはいえ、強烈な個性を持ったドラゴンが全体を大きく引っ張ってくれたこともあってか、現状では動かしにくい部分があるのも事実でしょう。

でも、最近は一部のメンバーがそのドラゴンと食事をした話もありましたし、今回の新衣装のように“一緒にいる”ことを表してくれるのは嬉しいことです。

衣装以外でも追加された髪型の三つ編みはトワ様モチーフのものであったりと、考え過ぎなのかもしれませんが今回は絆を感じるお披露目配信でとても感慨深いものとなりました。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ