参照: 【#角巻わため新衣装お披露目】NEEEEW OUTFIT!告知もあるよ!!!【角巻わため/ホロライブ4期生】
 
10月1日の配信で告知され、間違いなく今週のモチベーションとなっていた角巻わためさんの新衣装お披露目配信。

実に個人としての新衣装は2022年3月にお披露目された恐竜パジャマ(参照)以来ということで1年半ぶりなのですが、わためぇももうすぐ活動4周年となりそれなりに衣装のストックはありますし、ホロライブというグループの一員でもあるわけですからライブ衣装を着ることもできるので、そんなに空いていたという実感はありませんでした。



配信の冒頭は、いつも通りにみんなの予想コーナーの時間が設けられましたが、揃いも揃って魅力的なものばかり。

この際、全部実装してほしい(笑)

その中で今年はブライト衣装やBlueJourneyで青との親和性が証明されたこともあってか、青系統の衣装は“ガチ”なものが多かったですね。



そして、今日のお披露目のために用意されたステージに登場したわためぇは…まさかの白でした!

ある意味で原点回帰と言えるのかもしれません。

それでも初期衣装とは違い、足を大胆に露出した新衣装はかっこよさ・かわいさ・きれいさが全て取り込まれ、どこか神々しさすら感じさせます。

衣装名が“わためぇ Night Fever!!”衣装だと聞き、合点がついたのも当然のことでしょう。

間違いなくステージ映えする衣装だと思います。

残念ながら、このWNF衣装は3Dに対応しているわけではないので、まだ歌って躍るわためぇは見れないですが、ステージをバックに歌うことはできますからね。

また1つ歌枠の楽しみが増えたわけです。

それと同時に、この新衣装でゲームや雑談配信をすることもあるはずですが、間違いなく歌枠を意識しているでしょうから、音楽活動を頑張るぞという改めての決意表明だったりするのかなぁとも感じました。

6月の生誕ライブで憧れのポルノグラフィティから楽曲提供された「Fins」は節目ともなりますが、わためぇには武道館でのライブという大きな大きな夢であり目標があります。

わためいととしていつかできると信じてはいますが、今はまだそのタイミングではないこともわかっています。

それでも今回の新衣装がその目標の地へと向かう一行の道しるべとなってくれるのでしょうね。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ