突如として始まった戯言のクリスマスシリーズもおそらく今日で一区切りになる予定です。

最後は“あの場所”へリベンジに行ってきました。

先月の戯言でクリスマスツリーの鑑賞はしてきたもののライティングショーは時間の関係で見れなかった(参照)グランフロント大阪を再訪です。

実はショーのことは全く頭になかったのですが、たまたま近くに居たかつ相方に時間を指摘されたことで、今から向かえばちょうど良いタイミングで見れそうだなと。

まぁ…15分間隔でショーは開催されているので、良いタイミングは常にのような気もしますが(汗)

結論から言えば、とっても素敵なライティングショーでした!

昨年は気になった館内の明るさに負けていたライティングも、メリーゴーランドを中心にして綺麗に輝いていましたし、音楽も良かった。

何かにつけて昨年を酷評しているように伝わってしまうと思いますが、昨年に関してはハリー・ポッターとのコラボでしたので、その世界観を守るという制約もあったでしょうから単純に比較するのは難しいのです。。。

クリスマス本番まであと何個ぐらいイルミネーションやライティングを見に行けるかなぁ。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ