ハロウィンが終わると街は一気にクリスマスに向けての準備が始まります。

本番まではまだ1ヶ月以上もありますが、早くも巨大クリスマスツリーの展示が始まったグランフロント大阪の様子を見てきました。

去年はハリー・ポッターの世界観を表現したクリスマスツリーでしたが(参照)、今年は開業10周年のメモリアルイヤーに合わせたかなり豪華なものとなっていてびっくりしました。

ちなみに昨年の戯言でチラっと書いているのですが、館内の明るさゆえに少し物足りなかったライティングも今年は改善されていたような気がして、これは見る価値がありますね!

ただライティングショー自体は夕方以降の決められた時間に行われており、今回は他の予定もあったために見ることができませんでした。

内心、「去年の感じなら…」という思いがあった、、、のかどうかは言及しませんよ(笑)

それこそ開催期間はまだまだあるわけですから、これはショーも見に行くべきかな?
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ