グランフロント大阪の今年のクリスマスイベントは『ハリー・ポッター』の世界観を表現したものということで、館内にそびえ立つクリスマスツリーのライティングショーを見てきました。

幻想的な雰囲気や音楽はまさに“ハリポタ”で久しぶりに映画を見てみたくなる懐かしい思いが込み上げてきましたが、肝心のライティングショーとしては館内ゆえに一定の明るさがありますからねぇ…。

例年は梅田スカイビルで行われる巨大クリスマスツリーのライトアップやコロナ禍以前に行われていたドイツクリスマスマーケットを楽しんでいたのですが、今年はどちらも中止ということで寂しい。

スカイビルのクリスマスツリーは野外で行われるため、とてもキレイなんです。

一方で野外ですのでとても寒いです。。。

館内だと温かく見れるので、結局はどっちもどっちということなんでしょう(笑)

そして梅田のイルミネーションといえば、阪急うめだのコンコースも有名ですよね。

こちらもいずれ見に行きたい…と言うよりは通り抜けたいと思いますが、また昔の甘酸っぱい思い出が甦るんだろうなぁ、、、何の事かここでは書きませんが(笑)