先月の戯言でホロライブのお気に入りメンバーの“ちょこのっこ”を入手した話を書きました。(参照

実はその時にふとやってみたいなと思ったことがあって、少し準備が必要だったので時間がかかりましたがようやく整いました。

最近はポケモンの新作が出るたびに、許諾の関係もあって期間限定ではあるものの多くのホロメンが配信で冒険へと旅立っています。

冒険ではいろいろなドラマや印象的な出来事があるわけですが、その一端をポケモンの姿を完全再現したフィギュア“モンコレ”で記録しておきたいなと思ったわけです。

ただ、モンコレは全てのポケモンをフィギュア化しているわけではなく、まぁ…いわゆる大人の事情でメジャーなポケモンのみなので、完全に再現するのはできないのですねぇ。。。



まずは角巻わためさん。

わためぇは冒険に出るにあたって選ぶ御三家に“わためいと”の名を付けるのが恒例です。

ダイパリメイクのナエトル、アルセウスのヒノアラシ、スカバイのホゲータに加えて、ラムしゃぶでコラボした『めり乃』を想起させる“わためりの”のデンリュウも揃えてみました。

残念ながら“わためっこ”の名が定着したワタッコは入手できませんでした。

さくらみこさんは言うまでもなくホゲーチ(ホゲータ)で決まりです。

色違いであるさくら色ホゲーチ耐久の配信はYahoo!ニュースにも載りましたからね。

夜空メルさんは魔界の天才ヴァンパイアを名乗るだけあってスカバイでゴーストタイプのポケモンで冒険を楽しみました。

というわけで、ゴーストタイプを集めようと思ったのですが、意外と少なくなのかゲンガーが有名すぎてなのか他が集められず(汗)

手持ちのちょこのっこでは天音かなたさんもいるのですが、かなたんはスカバイでゴツ顔というテーマでパーティーを編成していました。

しかし…ゴツ顔というのはそれこそ大人の事情に該当するわけで今回は見送りとさせていただきました。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ