ホロライブの一番くじで定番の賞品となっている“ちょこのっこ”。

ホロメンの特徴をしっかりと捉えていて、そのうえで名前の通りにちょこんと座ったフォルムがなんともかわいいアイテムです。

最初はわためぇのみ所持していましたが、1人だけで飾っておくのが寂しく感じたのでホロライブの中で配信を見る機会の多い天音かなたさん、さくらみこさん、夜空メルさんの3人も一緒に並べることにしました。

かつてはコリンシアンのサッカーフィギュア“ミニチュアーズ”の熱烈なコレクターだったので、ちょこのっこが1つ増えるごとにコンプ欲が高まっていくのは感じていましたが、コスト面がすごいことになりそうなので…ここで我慢しておきます(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ