約1ヶ月に及ぶアプリ『ヴァイキングライズ』を舞台にして行われた“VTuberお祭り大合戦”が本日終了しました。

このイベントに向けてのししむぞの想いは7月19日の戯言に書いた(参照)ので今回は省略するとして、本当の本当に楽しい期間を過ごすことができました!

当初は慣れないシステムのゲームに参加するべきかや限られたメンバー枠を新参ぬいぐる民(心羽白ぬいのさんのファン総称)の自分が入って貢献できるだろうかと迷ったのですが、とりあえず自分の中で定めた首領本部レベル21という目標を最後は資材の支援を少しいただいたものの達成できて、面目は保てたのかなと思っています。

気になる結果発表は明日の昼ということで、優勝できようができまいが悔いはありません、、、もちろん優勝したいですが!



最終日前夜とタイムアップ3時間前からの配信は、クランメンバーの首領本部レベル上げの支援をひたすら行うという駆け込み作業のようなものとなったのですが、これが夏休みの宿題を最後になって家族総出で行うような感じでただただ面白かったです。

えっ?ししむぞ少年はそんな子どもではなかったですよ…(汗)

ぬいの管理局での1ヶ月は確かに楽しく面白い期間でしたが、心のどこかでは「採集行かせなくちゃ!」と気になってたんでしょうね、仕事の休憩時間にチラ見したり、寝ている時もふと目が覚めたりと多少のプレッシャーはあったように感じています。

それでも最後まで走り切れたのはぬいのさんの人柄・性格の賜物なんだと思います。

普段からワードチョイスが絶妙でニヤニヤしているのですが、今回も他クランとの衝突を“げんこつ”と称したり、クランメンバーへの支援を“プロデュース”と言い換えるなどとても癒されました。

金(きん)の投げ捨て場になる流れも楽しかったなぁ。



最後に少しだけ宣伝を。

ぬいのさんは今月22日に活動1周年を迎えて遂に“新人VTuber”の肩書きが外れるのですが、8月はほぼ毎日配信の目標も掲げています。

一般的にゲーム配信は途中からだと見にくいという方もいるとは思いますが、ぬいのさんは配信の半分ぐらいが歌枠なので初見さんでも途中からでも楽しみやすいかと思います。

配信スケジュールは(旧ツイッター)やYouTubeをフォロー・チャンネル登録しておくとわかりやすいですね。

ぜひスーパーアイドルを目指すぬいのさんを応援していきましょう!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ