今日はいわゆる“飯テロ”日記(笑)

先日、相方とおそらく今年最後の外出になるであろうとのことで外食納めをしてきました。

そうそう、この戯言、とりあえず日付がありますが、基本は書いた日なので普通に過去のことを今日あったかのような感じで書いたりしてますねぇ…。

できるだけラグなく書きたいですが、、、たぶん無理かな。

ルクア内にある『美々卯』に行ってきたのですが、店構え的には向かい合わせになるのがハンバーグの『とくら』。

どうしても食べたいからと6月にかなり並んで味わうことができましたが(参照)、未だに大行列でした。

もちろん年末が近づき、人の流れが増えているのはあるんでしょうが、2回目はいつ行けるかなぁ。。。

話を戻して、『美々卯』では美々卯弁当をいただきました。

『美々卯』は昔から馴染みのある店で、大型改装前の阪神百貨店では祖父母含めて年末はうどんすきを食べるのが恒例行事でした。

その後はリンクスに移って、『星乃珈琲』のフルーツティー。

『星乃珈琲』はリンクス以外でも行ける範囲内にあるのですが、やっぱりオープンしたばかりの綺麗な所に行きたいからですね。

フルーツ盛りだくさんのフルーツティーだったわけですけど、ずっと疑問に思っていることがありまして、ポット内のフルーツってどうするのが多数派なのかな?

漬かっているだけで甘みや香りは抽出されているはずだから、役割としては完了しているんですが、、、食べても良いのかなと(汗)

ししむぞは食べる派なんですが、ネットで調べてみるとなんと食べる派が少数派と知り、衝撃を受けています。