今日の戯言は飯テロ回です!

先日、梅田のルクア大阪内に4月にオープンした『手づくりハンバーグの店 とくら』にようやく行ってきました。

“ようやく”と言うのは、オープンしたというニュースを聞いて行ってみたいと偵察に行ってみると大行列、そろそろ落ち着いたかなと偵察に行ってみても大行列で延ばし延ばししていましたが、このままじゃ更に大行列になるかもしれない夏休みに突入してしまうと思い、並ぶのは覚悟のうえで行ってきたのです。

平日ではありましたが、11時30分ごろから並んで、実際に食事ができたのは12時30分ごろでしたね。

まぁ…でも、昼ご飯には良い時間(笑)!

注文したのは、ねぎ味噌ハンバーグの180gです。

300gにしようか迷いましたが、やっぱり初めてだったのでまずはその重量感を確認しないと不安だったので。。。

とくらのハンバーグといえば、お箸を入れると溢れんばかりに出てくる肉汁です。

まずは撮影する構図を決めてから(笑)、ズバっといくと…ジュワーと出てきました!

さすがにここは300gの方が撮影的には映えたのかもしれませんが、待ちに待った光景に感激でした。

もちろん、肉汁だけのハンバーグではなく、味も最高でした。

ししむぞが今まで食べたハンバーグでは、昔に自宅の近所にあったモビーディックという店のハンバーグがナンバーワン(思い出補正は大いにあるかも)だったのですが、とくらのハンバーグは甲乙つけがたいぐらいに美味しかったです。

また行きたいのは言うまでもありませんが、、、また覚悟を決めて並ばないといけないわけですね(汗)