この「商売繁盛!日記」のプレ創刊号で管理人池ちょんのハマっているオンラインゲーム『メイプルストーリー』について書きましたが、読んでいただけましたか?
「商売繁盛!日記」を読んでからプレイし始めた方はそろそろ「ポイントアイテムを使ってみたいなぁ、でも有料はいやだなぁ…」という葛藤に襲われているのではないでしょうか?
今回は、そんな葛藤を打ち消すべく、『メイプルストーリー』の本来は有料であるポイントアイテムを無料でGETする方法について書いてみたいと思います(興味ない方にはゴメンナサイ)。
まず始めに、『メイプルストーリー』でのポイント購入(ポイントチャージ)の方法を把握しておきましょう。全部で6つの方法があり、コンビニ決済・クレジットカード・銀行振込・WebMoney・@QUO・NET CASHとなっています。
今回、着目するのは@QUOでのポイントチャージです。
@QUOというのは、QUO(クオ)カードを発行している株式会社クオカードが運営管理している、ネットでの買い物時に16桁の利用コードを入力するだけで簡単に決済ができる手段のことです。(『@QUO』公式ページより)

そして、最も効率よく@QUOへの交換をできそうなのが『ちょびリッチ(詳細説明ページ)』だと僕は思っています。
『ちょびリッチ』が魅力的だと感じるのはそのポイント獲得方法の豊富さからです。
当サイトでは『ちょびリッチ』をサイト訪問で商売繁盛できると紹介していますが、他のサイトではメール受信で紹介していたりゲームで紹介していることがあります。
つまりポイント獲得方法が多岐にわたり、しかもその全てが意外と使えるのです。
まず「訪問」の観点から分析すると、バナーをクリックしてサイトを訪問するだけでポイントをGETできるコーナーがあり、だいたい1日に2〜3ポイントが獲得できます。また『今日のちょびリッチ』というコーナーでは、毎日1名に1万円が当たるというコーナーなのですが、これはログインした会員のみが対象なので、メール受信だけで『ちょびリッチ』を楽しんでいる場合には絶対に当選しない、つまり当選の可能性は意外に高いかもしれないということなんです。当選者の申請がなかった場合にはキャリーオーバーになるので、10万円が当選ということもあるかもしれません。
続いて「メール受信」の観点から分析をしてみます。『ちょびリッチ』から送信されてくるメールマガジンには「おみくじ」がついているものがあります。おみくじにはハズレがなく1〜10ポイントがもれなくGETできるのです。メルマガはだいたい1日に1通のペースで配信されています。
最後は「ゲーム」の観点からの分析です。現在、ポイントの獲得できるゲームはビンゴのみです。当選番号は毎日5つずつ発表され、毎週月曜日からの7日間ごとの開催になります。ビンゴになるのが早ければ早いほど獲得できるポイントが多く、ボーナスポイント獲得のチャンスもあります。もちろん毎日ログインした方が有利なので、「訪問」の要素も含まれています。
上記の他にも『ちょびリッチ』経由での買い物や会員登録・資料請求などでもポイントが獲得できるシステムがあり、ポイント獲得の可能性は無限大に広がっています。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

このページのURLは