この「商売繁盛!日記」は、単純に言うと池ちょんの雑記として気の向くままに記していきたいと考えています。タイトルには「日記」という単語が入っていますが、毎日の更新の予定はありません。ご了承ください。
ただ、毎回が雑記ばかりでは読んでいただく方々にも申し訳ないので、役立つ情報などはどんどん紹介していきたいとも思っていますので、暖かく見守っていただけると幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
 
とりあえずプレ創刊号では、最近、ハマっていることについて紹介したいと思います。それは、オンラインゲームで特に『メイプルストーリー』です。
『メイプルストーリー』はプレイ料金は完全無料で楽しむことのできるオンラインゲームで、そのコミカルな登場キャラクターや簡単な操作方法などで確固たる人気を誇っています。
『メイプルストーリー』のプレイ料金は完全無料ですが、本格的に楽しみたい方にはポイントアイテムと呼ばれるユニークでバラエティに富んだアイテムを有料で購入することが可能で、それにより個性的なキャラクターを育て上げることができるのです。
そして、オンラインゲーム最大の醍醐味とも言えるグループプレイでは、戦士・魔法使い・盗賊・弓使いといった様々な職業が存在することで、その「役割分担」が非常に大きなカギを握ります。

ここでは、池ちょんが使用しているキャラクターの紹介をしておきますので、もし『メイプルストーリー』の世界で出会うことがあれば、気軽に声を掛けてください&レベル上げをお手伝いしてください(あまりプレイする時間がなく育成できてません)。
ワールド名: さくら
キャラクター名: エスパルダ (職業:クレリック)
キャラクター名: 究極獅子 (職業:ファイター)
キャラクター名: 魔法ペンギン (職業:マジシャン)

このページのURLは