11月のLコレはバインダー機能が新たに実装されました。
これまではマイページで自慢のカードやお気に入りのカードを表示することはできましたが、枚数制限もなくなりサイズの大小や細かい配置などさらにカスタマイズができるという点でまた違った楽しみ方ができますね。
ただし利便性という部分ではまだまだという印象がありますから、これからもっともっとブラッシュアップされていくことに期待です。
ちなみにそのバインダー機能のお試しとして、昨年引退した増田達至さんのページを作ってみました。
まぁ…カードを並べただけというデザインセンスのなさを露呈していますが、そこは気にしないでください(汗)
みんなで対戦ではウィンゲンター投手がフィーチャーされました。
今季は相性の関係で違う役割を担うこともありましたが、基本的にはセットアッパーとして平良海馬投手へバトンを繋ぎました。
しかし、来季は平良投手が先発再転向になることが決まっており、安定感と高い奪三振能力でウィンゲンター投手が新守護神の最有力であるのは間違いありません。
とはいえ、代役守護神として起用された試合の印象があまり良くなかったり、足を使った攻めに苦労した点など課題もあります。
おそらくはキャンプ、オープン戦を通して改めて適性を見ることにはなりそうですね。
“クソデカネックレス”という愛称が定着したビッグチェーンネックレスを取り上げたシリーズには甲斐野央投手が登場しました。
この甲斐野投手も新守護神の有力候補でしょう。
今季は調子を崩した時期もありましたが、夏以降は盤石の内容でブルペンを支えてくれました。
強いて気になる点を挙げるとするならば、春先は古傷に配慮して登板間隔を空けるなどしましたが、守護神となるとそうもいかないというところでしょうか。
ただソフトバンク時代に一時的ではあるものの経験があることは強みですね。
|
|