11回目の万博でした。
今回はいつもより少しだけ遅くまで滞在して、水上ショー『アオと夜の虹のパレード』を観てみることにしました。
…とは言っても、7日前抽選も3日前先着も当日予約も取れていないため、観覧場所は大屋根リングの上からです。
SNSを見る限り、大屋根リングからの観覧はショーの内容や音声を把握することは難しいものの光や水の迫力ある演出は感じることができるようなので、開始の30分以上前から場所探しを始めましたが、まぁ大混雑でしたねぇ。
“○人乗っても大丈夫!”な大屋根リングの凄さを改めて実感です(笑)
吹き上がる水をモニターにして進むアニメーションはぜひとも正面から感じたかったですが、残り日数的にもう厳しいだろうなぁ。。。
レジオネラ許さない(怒)!
…というのは冗談で、素敵な時間を過ごすことができました。
|
|