ある日の夕方、難波で用事を終わらせ、あとは晩御飯を買って帰ろうとしていた時、以前から前こそ通るものの未だに利用したことがないなんばCITY内の『とんかつKYK』が目に入ってきました。
その時点でかなりお腹も減っていたので、「今日は少し贅沢しようかな」と入ってみることにしました。
注文したのは“手巻き梅しそとんかつ膳”。
重ねるように巻かれた豚肉の間に潜む大葉と練り梅が爽やかにさっぱりとさせてくれるので、より豚肉の旨味を感じることができました。
また、このメニューにおいてはメインではないものの存在感あるエビフライもぷりぷりしていてとても美味しかったです。
…とここまでは良いことを書きましたが、少し残念だったことも。
店に入る前にメニューを見て注文しようと思っていたのは“季節の手巻き野菜とんかつ膳”でした。
ただ、席に案内されてタブレット端末で注文しようとすると売り切れの文字が。
それで止む無く変更したわけですが、それなら店の前であったり、席に通された時に一言欲しかったなぁというのが本音。
加えて時間もまだ夕方ですからね、その時間帯に売り切れが出るというのも…どうなんだろう。
味が悪かったわけでないので、再び行くこともあると思うのですが、美味しかっただけに少しの“粗”が気になってしまいました。
|
|