9月のポケゴーはガラル地方のポケモンが本格参戦ということで、新しいポケモンやシステムが登場しました。
最も注目を集めたのがダイマックスしたポケモンと戦い、捕獲することができるマックスバトルでしょう。
現在のポケゴーでは、レイドやGOバトルリーグは長くプレイしてきたトレーナーが有利であることは間違いありません。
まぁ…当たり前と言ってしまえば当たり前なことなんですが。
それを一旦リセットして、全トレーナーが同じスタートラインから始めるコンテンツとなったマックスバトル。
もちろん砂やアメを多く所持しているベテラントレーナーは少しだけスタートダッシュできますが、思い起こせばGOバトルリーグが始まった頃も多少荒れたので、そのあたりは計算済みでしょう。
今月は6匹(進化前)のポケモンがダイマックス対応となりましたが、来月以降の実装ペースや登場サイクルは気になるところ。
例えば、今月はダンバルのマックスバトルが行われましたが、ソロで勝つにはヒトカゲをリザードンまで進化させた上である程度の強化も必要でした。
よって諦めたトレーナーも一定数はいたでしょう。
しかしダンバルはいわゆる“強ポケモン”ですので、手持ちが全体的に強くなった頃に再登場してほしいと願うトレーナーも多いはずですから、ナイアンティックには“良い塩梅”での対応を期待したいものです。
下旬に行われた“伝説の英雄”イベントではザシアン(れきせんのゆうしゃ)が伝説レイドにお久しぶりの登場となりました。
初登場時は色違いが実装されていなかったことやもっと強いフォルム(けんのおう)があったことであまり盛り上がらなかった印象がありますが、色違いがある今回はどうなるでしょうか。
|
|