4ヶ月連続の8連敗、シーズン負け越し決定、CS進出の可能性消滅と8月もライオンズは散々でした。

明らかな編成ミスとはいえ、ロッテには全く勝てない時期が続くなど悪い意味でリーグを乱してしまったことは恥ずべきことだと思います。

8月後半は若干盛り返した感じこそありますが、これこそ後の祭り。

もう9月(10月)は最下位脱出(限りなく厳しいですが…)や各種の最多敗戦のワースト記録を避けるぐらいしか目的がありませんね。

こんな戦いぶりなのだからもっと早くから切り替えても良かったと思いますが、来季に繋がるような新鋭の登場に少しだけ期待はしておきます。



では、ここからはLコレの世界を振り返ってみましょう。

“みんなで対戦”では遂に100位の壁を破って☆4の限定カードを初めて入手することができました。

古賀悠斗選手は頑張ってほしいなと思っている選手でもあるので、100位以内の可能性があると睨んだ瞬間からスタミナ回復にプレミアムコインを投入することに。

最後の最後で捲られるのも嫌なので安全圏まで突っ走っておいた結果、、、6位でした(笑)

おそらくシーズン当初よりハードルが下がっていることもあるでしょうが嬉しい入賞です。



前述しましたが、編成ミスの大きな要因となったのが外国人野手の大失敗。

特にアギラー選手は博打要素もあったコルデロ選手とは違い、“4番一塁”としてそれなりの成績を見込んでいたと思います。

オープン戦は順調だったのでライオンズファンも安心した部分があったと思います。

ただし徹底的に研究された結果、全く打てずに怪我での離脱となってしまいました。

今季中の復帰は絶望的とのことですが、去就はどうなるのでしょうか。

一部報道では様子を見るとなっていますが、年齢や年俸を含めて残留は難しいでしょうし、なによりファンが残留をあまり望んでなさそう。。。



今年の限定ユニフォームはハントブルーユニフォームという夏の月夜の狩りをイメージしたものとなりました。

はっきり言ってメチャメチャかっこいい!

ただ、チーム状況がこんな感じですから“炎獅子”のような伝説のユニフォームにはなれないんだろうなぁ。。。



7月のヒーローインタビューの映像を見ることのできる“LIONS HEROES”では☆5カードを3枚抜きの神引きを達成!

Lコレをプレイするのはこれが3シーズン目ですが、過去最高の引きでした。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ