『ラムの泉とダンジョン』は先月が装備の追加など軽微なアップデートだったために戯言では取り扱いませんでした。

ですので、まとめるのは2ヶ月ぶりになりますね。

今月のアップデートの目玉はナツナのスキンが実装されたことでしょうか。

ナツナはラム泉では初期キャラの1人であり、今でこそヒーラーは多く実装されていますが、開始当初は最強格のヒーラーでリセマラで狙うべきキャラとも評価されていましたね。

2年半以上経った今でも埋もれることはなく、きっとスタメンで使っている方も多いはず。

そんなナツナにはモデルとなっている方がおり、それがVTuberの猫田なつなさんなのですが、なんと今回のスキンには猫田なつなさんのボイスが収録されているのです!

これまでにも立ち絵にボイスが収録されていたことはありますが、スキンに付くことはこれが初めてになりますね。

ラム泉のイラストは立ち絵でもかなり丁寧に描かれていますが、スキンはレベルごとの差分を含めてさらに豪華な仕上がりになっているので、よほどの理由がなければ何かのスキンをトップページに設定しているはず。

そこにボイスが付くとなれば、、、起動するたびにナツナが話しかけてくれるわけですから、楽しみが増えます。



そんなナツナのスキンは110連でコンプができましたが、虹結晶は一気に減ってしまいました(汗)

今は裏ダンジョンをずっと周回しているので、虹結晶は基本的にはログボでしか増えません。

ただ数字がちょっと寂しくなってしまったので、次のアップデートに向けてしばらくは虹結晶がドロップする可能性がある表ダンジョンに回帰してみようかな。

裏ダンジョンの階層追加はかなり望まれているでしょうし、拠点や遠征などしばらく変化のない機能にテコ入れがあっても面白いだろうなぁと考えながら来月末を楽しみにしておきます。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ