8月はまだ1試合残っているものの、7月から始まった“勝ちなし地獄”を抜け出すことができていません。
むしろ最近は踏ん張ってきた守備陣も崩壊の兆しを見せるようになってしまい、優勝はほぼ絶望的となったどころか上の順位を気にするよりも下を気にしなくてはいけなくなってきました。
せっかくの30周年イヤーで期待してたのになー。。。
それではセレコレの8月を簡単に振り返ってみましょうか。
新たな施策としていわゆる来場記念カードの発行が始まりました。
SAKURA SOCIO(ファンクラブ)ブースのQRコードを読み込むだけのようですから、加入していない方やチケット未所持の方でも入手できるかもしれませんが、当日限定であることや長居まで足を運ぶ必要があるなど貴重なカードであることには違いありませんね。
今季のホームゲームはもう残り少ないですが、1枚ぐらいは引いてみたいな。
夏の移籍市場で加入した選手も徐々にではありますが新規のカードが発行されています。
世代別代表に選出されたこともある高橋仁胡選手の獲得はまさかのサプライズでした。
主戦場の左SBは登里選手や現在はCBでの起用が続く舩木選手などライバルも多いですが、高橋選手にしかない強みを生かして競争を勝ち抜いてもらいたいものです。
得点力の改善のために獲得した山崎凌吾選手はJ1通算150試合出場の記念カードが発行されました。
ただ…移籍してきた時点で148試合でしたので、まだ本領発揮できていない段階で出されても正直なところ感情移入しにくいんですよね。。。
今年2月にサービス開始となったセレコレも半年が経過したということで発行されたのが動きのあるカード。
運良くレオ・セアラ選手の☆5カードが当たったので堪能しようと思ったのですが、、、出来はイマイチ。
まぁ初めてですからね!
これからはもっとわくわくさせてくれるようなデザインが出ることを期待しています。
|
|