写真は文庫本が写っていますが、実は今日の戯言もゲームのお話です。

開始時期は現時点で未定なものの気になっているゲームがもう1つあります。

“魔女のふろーらいふ”というジャンルで言うならばパズルゲームの類になるのでしょうが、魔女と温泉とスローライフをテーマにしたストーリーに惹かれました。



主人公は願いが叶うといわれる願いの湯でふと口にした「ネコになりたい」という言葉で本当にネコとなってしまいます。

元の姿に戻るために、魔女と温泉好きの女子高生が管理する温泉旅館を拠点とし、温泉の力を求めて全国の温泉地へと旅立っていくのです。



登場するのは人間と魔女だけでなく、異世界からエルフや鬼などハチャメチャではありますが、温泉が物語の中心に据え置かれているのでまったりとした雰囲気が漂います。

まぁ…温泉がテーマですが…健全です!

FA○ZAとかではないです(笑)



そんな“魔女ふろ”ですが今月下旬に2回目のクローズドβテストが行われるとの発表がありました。

1回目の時は知らなかったので、もし参加することができれば初めて魔女ふろの世界に入ることができます。

実際にCBTを体験した方のSNSなどは見せていただいたのでなんとなくはわかりますが、早く操作感を知ってみたいですね。



ここでページ上部の写真の話になりますが、魔女ふろは既に書籍化されており、キャラクターの背景や人間関係をいち早く学ぶには良いのかなと思って購入しました。

CBT開始までに読了するのは難しいかもしれませんが、正式サービスの開始までにはしっかり予習しておきたいと思います。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ