昨日に引き続いてのKITTE大阪シリーズの今日はグルメ編です。

馴染みのある店であったり、“関西初出店(大阪初出店)”を謳う店であったりと様々なジャンルの店がある中で、最終的な決定は当日のインスピレーションとしつつも、いくつかは目星を付けていました。

その最上位にあったのがメディアでもよく見かける“たいめいけん”でした。

ちなみにこちらは大阪初出店。

ハンバーグにしようか、オムライスにしようか、それとも奮発して両方!?なんて考えていましたが…みなさん考えることは同じようで。。。

大行列でした(汗)

聞いてみると30〜60分待ちとのことで泣く泣く断念しました。

というのもここに来て入場時に並んだ疲れがドッと出てしまい、できればすぐにでも食事と休憩がしたくなったもので。

そんな時に目に入ってきたのが隣にあるうどん屋でした。

あまり並ぶことなく入れそうで、とりあえず列に並んでメニューを見ていると「あれ?このうどん見たことある。。。」

“つるはん”でした(笑)

これでキタとミナミのつるはんを制覇したわけですが、客として制覇したのはかなり早い方ではないでしょうか。

なんなら前回の訪問が7月27日なので1週間も経ってないというのは“つるはんファン”なのかも。

それでも難波の店舗とは少しメニューも異なるようで、こちらでは神戸牛がプッシュされていましたねー。

ただし注文したのは黒毛和牛すき焼きなんですが。

てっきり調理されて出てくるのかなぁと思っていましたが、まさかの目の前で仕上げるタイプでした。

でも、だからこそ牛肉が一面に敷きつめられているところから見れるので、どんどん美味しく仕上がる様に期待は増す一方。

黒毛和牛の旨さとつるはんのコシがあってなめらかなうどんが割り下の中で絡み合って、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ