30周年で悲願のリーグ優勝に向けては大事な月だった7月は結局白星がなく、控え組にとっては貴重なアピールの場となる天皇杯も敗退と停滞してしまったセレッソ大阪。

セレコレの世界でもセレッソが勝利すればダイヤが貰えるので速報を見たりしていますが、ゼロという結果は残念の一言。

では、カードの振り返りをしていきましょうか。

20日に行われた新潟戦は設立30周年マッチと銘打たれてログボで特別なカードが貰えましたが、スタジアム来場者限定で配布されたカードのシリアルコードをセレコレで入力すると同じカードが入手できる企画もありました。

ちなみにその数はこれまでの30年をシーズンごとに振り返るので驚きの30種類!

そしてセレコレでまさかジルマールさんの勇姿を見ることができるなんて思ってもいませんでした。

また24日に行われたドルトムントとの親善試合でもマッチデーカードが発行され、センターには香川真司選手の姿が。

なかなかコンディションが上がらず、ドルトムント戦ではなんとか時間限定での出場までは漕ぎつけたものの、終盤戦に向け復活してほしい!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ