びびびイベントアーカイブに便乗した先月の“びびび”まとめ、決して反響があったわけではないですが、個人的には過去イベを思い出す良いきっかけであったり、何より当時は気付けなかった背景などを知ることができ、我ながら良い企画だなと思ったので今月もやります(笑)

6月のイベント題材としては、鉄板ではあると思いますがジューンブライドですよねぇ。

毎年のように描かれ、衣装もたくさん登場しましたが、圧倒的な選手数を誇ることもあって飽きることもなく新鮮な気持ちで毎年楽しみにしていました。

その中で今回取り上げたのは2016年に開催されたびびびとして初めてのジューンブライドイベント『6月の花嫁 レンズ越しの純白ドレス』です。

ちなみにししむぞは2016年10月にびびびデビューしたので、このイベントは未経験とあってシナリオをアンロックするのに960VH(ビーナスハート)払いました(笑)



鳳来ありさ選手と千原なつめ選手が企画するジューンブライドプロジェクトに撮影モデルの派遣をお願いされたオーナー。

既に3人はありさとなつめが用意しているとのことで、数名の選手と共に会場へと向かう。

そこで出会った3人はオーナーの人柄や個性豊かな選手、そして温かい雰囲気に魅力を感じて、ある決心をする。



というわけで、美月カレン選手、大王くいん選手、アルセーネ選手との出会いが描かれたイベントだったようです。

もちろん3選手とも解釈一致の第一印象でしたが、くいんは冴内せんり選手とバチバチしてたんですねー。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 55491試合 5位(→) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 79056試合 1位(→) 497点 1位(→)
DF ロトン 47457試合 10位(→) 1411点 3位(→)
DF 上下上下上 37476試合 20位(→) 818点 20位(↑)
DF 青葉ユズ 35732試合 12位(↑) 5395点 5位(→)
DF リリス 34926試合 14位(→) 3987点 8位(→)
DF 時乃ゆか 33752試合 15位(↑) 4322点 9位(→)
DF エリクシール 32947試合 6位(↑) 3582点 4位(→)
DF 重野ゆうか 31914試合 8位(→) 3573点 4位(→)
DF 桜木りょう 28268試合 21位(↑) 1822点 6位(↑)
DF 柊木めい 23567試合 15位(↑) 2556点 2位(→)
DF シャーロット 21167試合 7位(→) 3364点 1位(→)
MF エヴァ 76154試合 3位(→) 11258点 2位(→)
MF ヴァレリー 65975試合 3位(→) 8889点 3位(→)
MF 小松菜れな 51304試合 1位(→) 15968点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 49977試合 8位(→) 6319点 7位(↑)
MF 鳴海りな 48592試合 4位(→) 3339点 16位(↓)
MF ソナタ 35063試合 11位(↑) 3611点 16位(↑)
MF 谷城かなみ 33115試合 20位(↑) 3851点 39位(↑)
MF 楽々浦るい 28583試合 16位(↑) 12129点 21位(↑)
MF 万束シャロン 24397試合 6位(→) 9894点 10位(→)
MF 御縁いおり 22773試合 12位(↑) 3381点 6位(→)
FW 速水つばさ 43031試合 1位(→) 64560点 1位(→)
FW 姫川あゆり 32444試合 18位(↑) 23924点 87位(↑)
FW 詩奏音ことば 31792試合 17位(↑) 17902点 44位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 27723試合 18位(↑) 16143点 54位(↑)
FW 熊田ミキ 26184試合 14位(↑) 9046点 218位(↑)
FW 天使みこと 20527試合 21位(↑) 18071点 29位(↑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ