レギュラー企画のゲームアプリまとめで『セレッソ大阪カードコレクション』を書く日がやってきました!

実は以前に1度だけ戯言で取り上げた(参照)ことはありますが、まだ産声をあげたばかりのサービスでコンテンツが整っていなかったこともあり、今後もイレギュラーでの登場を考えていました。

しかし、それから1ヶ月半の間で楽しめる要素が増えてきたこともあり、暫定的ではありますがまとめてみることにしました。

セレコレでは試合数や得点数などで節目の記録を達成すると期間限定のカードが排出されることが多いのですが、それは選手だけでなく監督も対象のようで、4月度の月間優秀監督賞を受賞した小菊昭雄監督のカードが初めて実装されました。

10連で1枚確定といった優しい設定ではなく、あくまでピックアップという“沼”が目に見えてはいましたが、、、頑張りました。

頑張りましたというのはそういうことです、、、理解してください(汗)

セレコレでは選手の誕生日には特別デザインのカードがログインすればもれなく配布されます。

実はししむぞは4月30日に注目していました。

この日はチームのレジェンドでもある森島寛晃社長の誕生日だったのです。

サプライズでカード化されると嬉しいなと思っていましたが、それは実現せず、さすがに現場にいない人はダメなのかと思っていました。

それから月日は流れて6月14日にログインすると驚きのお知らせが表示されたのです。

それは“モリシの日”を記念したデザインのカードが配布されるというもの。

モリシの日は、2002年の日韓ワールドカップでの森島選手が決勝トーナメント進出へ導いたゴールを記念してできました。

まさかの初カード化でしたが、他にもブラジルデーのメインビジュアルカードの配布や試合日限定でマッチデーカードも作られるなど、なかなか柔軟な対応にとても好感です。

春先の勢いには少し陰りが見えるものの、まだ上位を窺える位置にいますので、夏場の連戦は特に大事になってくると思います。

そんな中での毎熊晟矢選手の海外挑戦は嬉しいものの、戦力面で考えるとしんどいなぁという気持ちも。。。

もちろん応援していますし、日本代表には定着してレギュラーを完全に掴んでほしい。

そしていつかはまた桜のユニフォームを着てほしいなぁ。

そんな気持ちを抱きながら、毎熊選手ピックアップガチャで出た☆5カードはマイチームの右サイドバックに据えておきます。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ