昨日に引き続き、飲み物の戯言です。

最近、カフェインについて考える機会があって、その時にノンカフェインのルイボスティーを勧められました。

とはいえ、実はルイボスティーは少し苦手で敬遠していたのですが、久々に飲んでみるとそれが“飲まず嫌い”だったのか単に嗜好が変わったのか、意外にあっさりと受け入れることができました。

そうなるといろんなルイボスティーを飲んでみたいという気持ちになり、今春にルクア大阪にオープンしたルイボスティー・ノンカフェイン専門店『H&F BELX』の存在を知ったのです。

清潔感溢れる店内には様々な種類のルイボスティーが並び、そして同様にたくさんのポットやサーバーも並んでいます。

試飲をしながらゆっくりと買い物ができるというわけですね!

行くにあたっては少しだけですがルイボスティーの勉強をしていて、大きく分けて発酵させた“レッド”と未発酵の“グリーン”があるという知識だけはありました。

個人的には緑茶のようにさっぱりとした飲み口のグリーンが合っているかなと思い、グリーンルイボスティーを中心に試飲して決めたのがこのマンゴーです。

思っていたより値段もお手頃だったので、ハマる可能性は大いにあると思います。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ