万博へ行くのが約8年ぶりならば、EXPOCITYへ行くのも同じように約8年ぶりでした。

記憶を頼りに館内をウロウロして…と言っても、たぶん多くのテナントが入れ替わっていたとは思いますが(汗)

ただ8年前にとても気に入ったお店のことだけは覚えていました。

事前にまだ営業しているかも調べずに行ったのでドキドキで向かうと、、、変わらずにありました!

そのお店とは『カントリーマアムFACTORY』。

名前の通り、カントリーマアムに特化したショップで、ここでしか買えない窯出しの商品や手作り体験ができる(現在は休止中とのこと)ことが大きな魅力です。

もともとしっとりしていることが特徴のカントリーマアムですが、窯出しカントリーマアムは市販のものよりサイズも大きく、その食感はほどけるように滑らかで初めて食べた時は衝撃を受けました。

ここまで来たならまたあの衝撃を感じたいと思いましたが、時間は夕方、既に売り切れているかもという不安が募ります。

店内に入り、ショーケースを見ると、、、いちごが2枚だけ残っていました!

他にお客さんはいませんでしたが、取られてはなるまいと即座に購入しました(笑)

やっぱり美味い!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ