実は万博記念公園に入るよりも前に足を踏み入れた場所がありました(厳密に言うと敷地内までは行けませんでしたが)。

パナソニックスタジアム吹田です。

言わずもがなガンバ大阪のホームスタジアムであり、セレッソ大阪サポーターのししむぞにとっては…禁断の場所なのかな?

実際に訪れる4日前にはここで大阪ダービーが行われ、熱い試合が行われていました。

ダービーともなれば試合前後はお互いのサポーター間でもかなり過激な言葉が飛び交いますね(汗)

ただ、どちらかと言うと過激派ではなく穏健派(お互いにガンバってほしい)のししむぞにとっては1度でいいからこの素晴らしいスタジアムに近寄ってみたかった!

だって大阪ダービーの日は怖いですし。。。



それともう1つ、このパナスタがポケモンGOのジムとなっていたので、ジムバッジとギフトを持って帰りたかったという目的もありました。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ