今日は万博記念公園へ行ってきました!

ししむぞの記憶が定かであれば8年ぶりぐらいになるのかな。

“ニフレル”がどんな施設なのか気になって行ったと思うのですが、その頃は戯言が1ヶ月に1回更新があれば良い方という状態でしたので確たるものが残っていません。。。

そして、今回も目的があって、その目的とは国立民族学博物館で行われている“日本の仮面―芸能と祭りの世界”を観覧するためでした。

普段のスポーツやトレーディングカード、VTuberなどオタクなイメージとは正反対のような場所ですが、実はその趣味と関連性がありまして…。

その理由を含めた“万博シリーズ”の戯言が明日からしばらく続く予定です。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ