今日は“梅田ぶらぶら”の日でした。

食事や買い物などしながら、グランフロント方面へ(ポケモンGOのレイドで)向かおうと阪急の大阪梅田駅前のBIGMANを通り過ぎようとしていたら…。

この日から3日間限定でらいよんチャンのポップアップショップがオープンしていました。

らいよんチャンとは毎日放送のマスコットキャラクターのことで、脱力系の関西弁とその何とも言えない表情が人気で関西圏にお住まいの方であれば知名度はかなりのものだと思います。

そんならいよんチャンの店に興味は持ちつつも、「今はグランフロントでレイドバトルをしたいから」とその場を去ろうとしていたら、とあることに気付きました。

みんなスマホを掲げて何かを待っている。。。

そして改めて店の方を見ると、奥のカーテンの後ろで何かがゴソゴソと動いています。

もしやと思い、(レイドバトルは一旦諦めて)その場に留まっていると、ほどなくらいよんチャンが登場。

グリーティングが始まったのでせっかくならばと撮影をさせてもらい、本来の目的地であるグランフロントに再び向かおうとした時に奇跡の出会いは突然に!

なんとミャクミャクまでもが登場したのです。

今回のポップアップショップの目玉の1つがらいよんチャンとミャクミャクのコラボグッズだったのですが、初日ということできっと応援に駆けつけてくれたのでしょう。

初めて見る“生ミャクミャク”に感動し、2人(2匹?)の掛け合いもとても楽しく夢中で観覧していたら、いつの間にか時間は過ぎ、グランフロントでのレイドバトルは終了していました(笑)

それでも全く後悔はありませんよ!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ