3月のゲームアプリまとめも最終日を迎えました。

今月はまさかの4部構成になりましたが、やはりちょっと無謀だったかもしれません(汗)

来月は3部に戻したい…けれど、それぞれのアプリで面白いアップデートがあると書きたくなりますからねー。。。

その中でもある意味で不動のポジションなのが『ビーナスイレブンびびっど!』です。

3月の記録を振り返るにあたり、何をスクショのテーマにしようかと考えていました。

“ひな祭り”“卒業”あたりが無難で衣装もそれなりにあったと思うのですが、鉄板のテーマはまだ残しておきたい。

個人的にはこのコーナーはいつまでも続けたいと思っていますからね!

というわけで、選んだテーマは開幕したばかりの“プロ野球(野球)”としてみることに。

ただ一概に野球の衣装を探そうとしても、びびびにそんな都合の良い検索システムはありません。

ですので自分の記憶を頼りに探し出すわけです。

上下上下上選手については人気選手ですし、公式生配信内でも取り上げられていた印象があるのですぐに思いつきました。

そして下杉たつみ選手もまず名前が某野球漫画のキャラクターをオマージュしていますし、シナリオでも野球がネタになっていたはずなので印象的です。

では最後の1枠に選んだ鐘梨せり選手は「なぜ?」となるでしょうが、答えは人物紹介欄にある一文『元野球チームのオーナーで、なぜか貧乏。』というギリギリの関連性で選ぶしかなかった。。。

他にびびびで野球に関わる選手や衣装ってあったのかなぁ?

頻繁にコラボを行っていた時期に他の野球系アプリと実現していたら、きっとユニフォーム姿の選手が増えていたんでしょうね。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 44188試合 6位(↑) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 76850試合 1位(→) 476点 1位(→)
DF ロトン 42623試合 18位(↑) 1411点 3位(→)
DF 上下上下上 35564試合 22位(→) 709点 24位(→)
DF 青葉ユズ 33450試合 14位(↑) 4707点 5位(→)
DF リリス 32644試合 14位(→) 3564点 8位(→)
DF 時乃ゆか 31470試合 18位(→) 3865点 9位(↑)
DF エリクシール 31034試合 8位(→) 2719点 5位(→)
DF 重野ゆうか 29633試合 8位(→) 2847点 4位(↑)
DF 桜木りょう 26431試合 23位(↑) 1569点 10位(→)
DF 柊木めい 21730試合 18位(↑) 2136点 2位(→)
DF シャーロット 19330試合 9位(↑) 2760点 2位(→)
MF エヴァ 71874試合 3位(→) 10520点 2位(→)
MF ヴァレリー 63693試合 3位(→) 7934点 3位(→)
MF 小松菜れな 49098試合 1位(→) 15051点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 47771試合 9位(→) 5343点 8位(→)
MF 鳴海りな 46310試合 4位(→) 3088点 16位(↑)
MF ソナタ 33226試合 14位(↑) 3288点 18位(→)
MF 谷城かなみ 30279試合 24位(↑) 3517点 51位(→)
MF 楽々浦るい 26377試合 18位(↑) 10813点 24位(→)
MF 万束シャロン 22560試合 7位(→) 9221点 10位(→)
MF 御縁いおり 20935試合 16位(→) 2793点 7位(→)
FW 速水つばさ 40749試合 1位(→) 62842点 1位(→)
FW 姫川あゆり 30531試合 22位(↑) 22448点 101位(↑)
FW 詩奏音ことば 29954試合 21位(↑) 16829点 48位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 25441試合 26位(→) 14668点 70位(↑)
FW 熊田ミキ 24271試合 22位(↑) 8426点 226位(↑)
FW 天使みこと 18690試合 24位(↑) 16444点 32位(↑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ