2月下旬はGo Tourで大いに盛り上がった『ポケモンGO』は3月から新たなシーズン“ワールド・オブ・ワンダーズ”が始まりました。

シーズンを通してのスペシャルリサーチではウルトラビーストのベベノムがほぼもれなく貰えるのは嬉しいですね!

そんなシーズン最初の期間イベントはいわゆる“アニポケ”とのコラボイベントでした。

特別な技を覚えたキャプテンピカチュウが捕獲できたり、フォトボムではアニメに登場するキャラクターが現れたりとさすがポケモンデーで予告されたイベントだけあります。

ポケゴーについては特別な衣装を着たポケモンはなかなか復刻されないことが当たり前になっていますので、今回のイベントで色違いのキャプテンピカチュウを捕獲できた方は大事にしてくださいね!

そして、3月後半は人気かつ強力なポケモンであるカイオーガ、グラードン、ミュウツーが特別な姿でレイドに登場し、街中では「あの人も同じレイドしてたんだろうなー」という姿を多く見かけました(笑)

個人的にはグラードンがまだ初回のゲンシカイキに必要なエナジーが貯まっていなかったので、今回のレイドデーによって図鑑に記録できたことが良かったです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ