1月に2周年の大型アップデートがあったことにより先月は不具合修正を中心とした更新だった『ラムの泉とダンジョン』。
今月はある程度の育成が完了したユーザーにとっては余りがちになってきた経験値を利用できる“転生”というシステムが実装され、能力の更なる底上げが可能となりました。
思い起こせば2周年アップデートでは“装備”で魔石の新しい使い道を提示するなど、運営としては当たり前なんでしょうが現状をよくわかっているなぁと改めて感心です。
転生については前提条件としてレベル解放を上限まで行っている必要がありますし、現状では2回可能な転生も1回ごとに莫大な経験値を消費するので、これを全キャラクターに適用しようと思うとかなり長い時間が必要になると思います。
それでも転生2回で約15%ほど?引き上げられるようなので、優先順位を決めて取り組みたいところです。
そして“長い時間が必要”といえば、昨年7月に実装された総力戦でようやく最後の報酬として設定されていた「スー」を迎えることができました。
総力戦自体は限界突破に必要なアイテムの入手源ですのでこれでクリアとはなりませんが、久々にキャラコンプの状態になったことは満足しています。
|
|