ポケモンの収蔵報告です。

しかも…ソロ!

モンコレのカモネギなのですが、たかがカモネギと侮るなかれ、そこそこ良い所のお店でディナーが食べれます(汗)

赤緑時代のポケモンですし、恒久的に人気のあるポケモンではありませんから、モンコレのフィギュアになったのはかなり昔の1度きりということで今となってはかなりの高値になっているようです。

また、このカモネギはネギが取り外し可能になっているのですが、それ故に“ネギのないカモネギ”も多く、ネギ持ちカモネギは貴重といった感じなのでしょうか。

そんなカモネギはたまに行くホビーショップで以前からショーケースに飾られていました。

最初はそこそこの値段に対して様子見といったところだったのですが、久々に見に行ってみると最初の値段よりはだいぶ落ち着いたところまで下がっていたのでお迎えすることにしました!

今後、復刻のような形で再生産される可能性もゼロではないですが、それでも推しポケモンの唯一のモンコレを入手できて嬉しいです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ