今年は4年に1度のうるう年ということで2月29日というレアな日(?)の戯言。

過去の記録を調べてみたところ、現行の戯言になってからはこの日に戯言を書くのは初めてのようです。

まぁ…定期的に書くようになったのが2020年ごろからですしね(汗)

そんな記念すべき戯言は2月のゲームアプリまとめのラストを締める『ビーナスイレブンびびっど!』です。

2月の“びびび”は個人オーナー発案のイベント「びびびチョコ収穫祭」がネット上で開催されました。

これは土曜日のエキシビションマッチ限定で貰える“○○(選手名)のチョコ”というアイテムでどの選手のチョコが最も排出されたのか統計を取ってみようというもので、特に事前エントリーなどは不要で当日にSNSに投稿や主催者にDMで送るなどするだけで参加できるとのことだったのでししむぞも参加してみました。

結果についてはSNSで“#びびびチョコ収穫祭”というタグで検索してもらえばわかると思いますが、久々にびびびに熱くなれた1日となり楽しかったです。

一方で主催された方は集計などで大変だったようですが、本当に楽しい企画をありがとうございました!

そんなびびびチョコ収穫祭ですが、実はししむぞはとある“裏テーマ”を用意していました。

それは「推しからチョコ貰えるまで終われません」、、、何の捻りもないタイトルですね(汗)

現状で排出対象選手数が何人なのかわかりませんが300〜400選手と見込まれる中でピンポイントに1選手ではさすがに厳しいので、推しの中でも特に上位に位置する飯綱みれい選手、小松菜れな選手、エヴァ選手、ヴァレリー選手の4人を対象としました。

当然ながら開催日の10日で出なかった場合は翌週の17日に(個人的に)延長戦をすることになります。

だったのですが…思った以上に早めに飯綱みれい選手からチョコを貰って終了となりました。。。

もうちょっと苦しんでも良かったかなぁ。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 40458試合 7位(→) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 76156試合 1位(→) 476点 1位(→)
DF ロトン 41976試合 20位(↑) 1411点 3位(→)
DF 上下上下上 34888試合 22位(↑) 709点 24位(↑)
DF 青葉ユズ 32727試合 15位(↑) 4454点 5位(↑)
DF リリス 31921試合 14位(↑) 3144点 8位(→)
DF 時乃ゆか 30747試合 18位(→) 3570点 10位(↑)
DF エリクシール 30358試合 8位(↑) 2700点 5位(→)
DF 重野ゆうか 28910試合 8位(→) 2444点 6位(↑)
DF 桜木りょう 25784試合 24位(↑) 1525点 10位(↑)
DF 柊木めい 21083試合 19位(↑) 2100点 2位(→)
DF シャーロット 18683試合 10位(→) 2487点 2位(→)
MF エヴァ 71151試合 3位(→) 10384点 2位(→)
MF ヴァレリー 62970試合 3位(→) 7783点 3位(→)
MF 小松菜れな 48404試合 1位(→) 14928点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 47077試合 9位(→) 5075点 8位(↑)
MF 鳴海りな 45587試合 4位(→) 2701点 20位(→)
MF ソナタ 32579試合 15位(↑) 3231点 18位(↑)
MF 谷城かなみ 29632試合 25位(↑) 3382点 54位(→)
MF 楽々浦るい 25683試合 19位(→) 10720点 24位(↑)
MF 万束シャロン 21913試合 7位(↑) 9085点 10位(→)
MF 御縁いおり 20288試合 16位(↑) 2646点 7位(→)
FW 速水つばさ 40026試合 1位(→) 62117点 1位(→)
FW 姫川あゆり 29855試合 23位(↑) 22012点 109位(↑)
FW 詩奏音ことば 29307試合 23位(↑) 16163点 55位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 24718試合 26位(↑) 14411点 74位(↑)
FW 熊田ミキ 23595試合 23位(↑) 7961点 240位(↑)
FW 天使みこと 18043試合 25位(↑) 15712点 36位(↑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ