昨年に引き続き行われた『鳴門鯛焼本舗』とさくらみこさんのコラボ。

鳴門鯛焼本舗は比較的行きやすい場所に複数の店舗があったため、昨年のコラボが決まる前から利用していました。

そんな店でのコラボということもあって、限定の鯛焼きにもグッズにも非常に満足をしました。

今年もあれば良いなぁと思っていましたが…パワーアップしての第2弾が決定!

コラボというのはお互いが“WIN−WIN”の関係で終わることが成功の条件ですが、成功したからといって必ずしも“NEXT”があるわけではありません。

だからこそこのように第2弾があることは本当に幸せなことなんだと思います。



購入したのは当然ながらのさくら餡と鳴門金時いも(店頭ですぐ食べた!)。

さくら餡は甘めの餡の中にほんの少し効いた塩味が桜の風味を際立たせてくれるんですよねー。

そして購入するグッズはミニキャラ版のアクリルスタンドにしました。

ランダムなので1発では揃わないだろうなぁと思っていましたが、見事にストレートでコンプリート!

真実はわかりませんが、もし店員さんが気を利かせてくれていたなら感謝ですし、純粋に運ならばラッキーですね。

設定されたコラボ開催期間はまだまだありますが、早々とさくら餡が無くなった店舗もあるそうなので、もし食べてみたいなぁと思っておられる方はお早めに!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ