今日の戯言は珍しく(?)ポケモン編の収蔵報告にしました。

ポケモンについては特にコレクションルールみたいなものはありませんが、お気に入りのポケモンを無理のない範囲でという感じでしょうか。

“カモネギ系統”(カモネギもガラルカモネギもネギガナイトも好きだから)の1位はずっと揺らがないですが、『Pokemon LEGENDS アルセウス』でヒスイ地方が登場してからは“ゾロア系統”がとても好きになりました。

かわいさとかっこよさが同居するポケモンでしたが、ヒスイゾロアークはそこにおどろおどろしさが加わってさらに魅力を感じるように。

そしてゾロアといえば、過去の戯言でこんなこと(参照)がありました。

その時のゾロアがついに…

   
“最高の相棒”としてがんばリボンが付きました!

最高の相棒となったゾロアはそのまま“かわらずのいし”(ポケモンGOの世界には存在しませんが…)を持たせておこうかと思っていたのですが、フレンドが相棒にしていた色違いゾロアークがゾロア時代の水色ではなく紫っぽい色になっているのを見て、、、心変わりしました(笑)

これはかっこいいし勇ましいですね!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ