ゲームアプリまとめ2日目は『ポケモンGO』です。

6日から始まったイベント“輝く冒険旅行”ではまだ実装されていなかったイワンコの進化先でもあるルガルガン(たそがれのすがた)が登場しました。

黄昏ということで夕方に進化させるんじゃないだろうかという大方の予想は当たりましたが、まさか進化できる個体はランダムという要素が入ってくるとは…。

おかげでせっかく色違いイワンコと巡り会うことはできましたが、たそがれのすがたには進化できない個体でした。

ただイワンコの色違いは初めての捕獲だったので、今回はまよなかのすがたへと進化させました。

進化先コンプさせるまではあと2体が必要なのかぁと思っていましたが、ランダム要素が入るからなんとも言えないんですよね。。。

19日から始まった“はがねのバトル”はマンキー(オコリザル)の新たな進化先としてコノヨザルが実装されたことでフィーチャーされたイベントでした。

こちらも進化には条件があったので、いかに効率よく進化させるかで盛り上がっていたように思います。

しかし、ししむぞにとってのこのイベントはヤンチャムイベントでした。

お気に入りのポケモンでもあるヤンチャムがいつもは12キロタマゴという地獄の環境でしか出会えないのに、今回は☆1レイドでとても簡単に捕獲できる神イベントだったのです。

体感的には☆1レイドの中でもヤンチャムは少ない気がしましたが、このチャンスを逃すまいとわざわざ都会に出ましたし、家で休んでいる時も近所で出た時には頑張って身支度して向かいました。

その甲斐あって(?)念願の色違いヤンチャムを捕獲することができました。

ちなみに捕獲したのは夜7時過ぎの極寒の公園でした、、、よく風邪ひかんかったわ。。。

27日から始まっている“盗まれた宝”ではサカキ撃破でシャドウカイオーガが入手可能となっており、基本は1回のみ挑戦可能ですが、プレイスタイルや課金歴によっては複数匹の入手も可能です。

ししむぞは2回チャレンジしましたが…なかなか良い個体値なのではないでしょうか?

シャドウなのでゲンシカイキはできないと思いますが、メインアタッカーの1匹として育成したいので…早くカイオーガの復刻レイド・ゲンシレイドをお願いします(笑)

最後は新年早々に出会った嬉しい1匹、シャドウヤミラミの100%。

なかなか使う機会はないでしょうが、捕獲した日付がきっちり1月1日と記録されるのが良いですね。

エックスでドヤ!をしようとしていたところで地震があり、、、さすがに今すべきじゃないなと眠らせたままになっていたので、ここでドヤ!させてください。。。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ