今回の梅田ぶらぶらで一服した場所はハービスPLAZA ENT内にある『ショコラティエ パレ ド オール』です。

ざっくり言うとチョコレートが美味しいお店(笑)!

実は年末に近くを通ったので気になるなぁ行きたいなぁと思ったのですが、かなりの待ち時間が見込まれたために断念したという経緯があったのです。

やはり平日ともなると、少しティータイムをずらせば待つことなく入れたので、これはこれで良い選択だったのだと思います。

注文したのは“ショコラセット”。

好きなドリンクにショコラが3粒付いています。

(チョコレートと言わないんだ…ショコラと言うんだ…言語の違いとはいえショコラの方がオシャレだなぁ…)

対象には紅茶もありましたが、ししむぞにしては珍しくコーヒーを選んでみました。

完全に偏見かもしれませんが、チョ…ショコラが売りの店のコーヒーって美味しい気がするんですよね。

3粒のショコラはある程度は希望できたのかもしれませんが、初めてのお店でしたし、特段苦手なものもありませんでしたから、店員さんのチョイスです。

確か…左からカシス、はちみつ、シャンパンだったかな?

どれも濃厚でありながら、上品な風味が絶品でした。

まだまだショコラには種類がありましたし、何よりショーケースを見ていて惹かれたのがケーキで、自分の中で「次はこれ!」というのを決めてきたので(笑)、再訪したいと思います。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ