昨年末にオープンし、まずは試しに訪れてみた『Dim Dim Sum』へ再び行ってきました。

前回よりも店に入った時間が少し遅かったことや、やはり口コミもそれなりに広がっているようで、座席に案内されるまでは結構待ちました。

今回は運良く、窓が近くて27階からの眺望が楽しめる座席だったのはラッキー。

メニューを見てみると、前回にはなかったランチメニューが加わり、お粥、麺、御飯から選ぶ3種のランチセットは興味深かったのですが…残念ながら既に品切れとなっていました。。。

時間は12時過ぎとはいえ、ランチタイムのお客さんが一通り入れ替わってからの入店ですし、明らかにコストパフォーマンスの良いメニューですから仕方ないのでしょうが、今後に向けて改善されていくと嬉しいなぁとも思います。

前回は気になったもののまだ提供されていなかった“腸粉”は注文できるようになっていたので、海老入り揚げ腸粉を頼んでみました。

「腸粉」と書くとなんのこっちゃとなりますが、メニューに書かれた英語での説明“rice roll”という言葉が最もわかりやすい。

米粉を原料とした皮で巻いた、見た目は生春巻きのようですが、蒸すことによってトロットロの食感を楽しむことができました。

今回は全て異なる注文をしてみましたが、やはりクオリティーはすごく高いと思います、、、それだけに早めの品切れだけが惜しいですね。

さすがに3回目は少し時間を空けてからにすると思いますが、まだまだ食べてみたいメニューがたくさんです。

(写真は左から「黒トリュフ入り蒸し餃子」「海老入り揚げ腸粉」「マーライコウ蒸しパン」です。)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ