今年に入って自分の中での好きな動物として急浮上したのがパンダでした。

理由は簡単で、パンダの化身でもある“エリィトぽんこつ守護メイド”の天絆ささはさんを応援する“ささのこさん”の一員に加えてもらえたことで、パンダがとても親近感のある動物になったわけですね!

ささのこさんになるとパンダがデザインされたものやプレッツェル(ファンマークです)の形に対して非常に敏感になるという報告が多数挙がっており、ししむぞも当然ながらその自覚症状があります(笑)

その中で特に気になっていたのが『カタヌキヤ』が発売するパンダバウムでした。

名前の通り、お祭りの露店で見かける型抜きをしながらパンダ型のバウムクーヘンを食べることができるのです。

ただ、デザイン性のある商品ですから少しお高めであることや、何より自他ともに認める不器用人間のししむぞはせっかくのお楽しみ要素を満喫できないのではないかという不安もあって、「次に見た時でいいかな…」が続いていました。

催事では結構見かけるんですよね。

それでも今回はおそらく期間限定であろうクリスマス柄のパンダバウムを見つけてしまったので、遂にデビューをしちゃいました。

不安だった型抜きについても、YouTubeでレビューしている動画を見つけて、もともと切れ目ができているとわかったので解消です。

遊び心があって、見ても楽しい、食べると美味しい、素敵なお菓子に出会うことができました。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ