もはやシリーズが組めてしまうぐらいに書いた今年のクリスマスイルミネーション戯言もこれが正真正銘の最後になります。

何と言ってももうすぐクリスマスを迎えてしまうから(笑)

もちろん個人の主観としての優劣はありましたが、それぞれに理念や予算がありますから、そこは全て素晴らしかったということで良いでしょう!



最後を締めるのは新梅田シティ、いわゆる梅田スカイビルのLEDクリスマスツリーです。

梅田スカイビルは以前から本格的なクリスマスマーケットと融合したイベントが開催されていたものの、ここ数年はコロナ禍により縮小していました。

ただし今年になって情勢が少し落ち着いてきたことや開業30周年の節目の年を迎えたこともあり、クリスマスツリーを新調して大々的に開催となりました。

新調されたクリスマスツリーは高さ25メートルに約13万球のLED電球が装飾されているという実に豪華なもの。

約6分間のライティングショーの最中は完全に目を奪われていました。



本来、スケジュール的に今年の梅田スカイビルはスルーの予定でしたが、行くことに背中を押してくれた方には本当に感謝しています。

来年は何ヶ所のイルミネーションを見ることができるかな?
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ