再び始まった“クリスマスイルミネーションを見てきました!”の戯言、今回は阪急うめだ本店編です。

今年は多くのクリスマス装飾が見れたので、こうなったらとことん見てやろうの境地です(笑)

9階の祝祭広場ではちょうどクリスマスマーケットが開催されていることもあり、大きなクリスマスツリーの下にはアトラクションとしてのメリーゴランドがありました。

とはいえ、狭い範囲を回転するものなのでちびっ子が乗ることを想定しているでしょうが、ロマンがありますね。



阪急梅田といえばコンコースの冬の装飾も有名なのでよくSNSに挙がっています。

まぁ…ししむぞにとっては…甘酸っぱい思い出のある冬のコンコースですが…この話は以前の戯言に少しだけ書いたと思いますので…今回は触れません…ゴホンゴホン。。。

そして定期的に飾り付けが変わるコンコースウィンドウも目に留まる場所ですが、やはり阪急うめだも強みだとわかっているのかは定かではないものの過去の展示がすぐにわかる“コンコース ウィンドー アーカイブ(https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/window/)”なるページがあるんです。

個人的によく通る場所ですから当然かもしれませんが、ページを閲覧するとなんだかんだ「これ見たなぁ」「あの時のやつ!」と印象に残っているものなんですよね。

これからもずっとこの文化が続いてほしいです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ