11月のゲームアプリまとめ2日目は『L COLLECTION』からスタートします。

まぁ…試合がないのでかなり虚無です(汗)

それに加えて今年もFA戦線を嫌な意味で盛り上げて、、、いや戒めてしまいましたから。

シーズンオフにはなりましたが、トレカの発行は続くので今回も2枚ほどピックアップしてみたいと思います。

まずは“激情の滾り”からエンス投手。

加入初年度に10勝を挙げ、しばらく当たることがなかった左の先発投手として今季も期待されましたが、わずか1勝と大きく期待を裏切りました。

しかし考えてみれば、昨季の終盤は攻略される場面が増えて、契約更新にあたっても一抹の不安があっただけに見通しが甘かったとでも言うべきなのか…。

現状では残留か退団かは正式に発表されていませんが、報道ではリリーフも含めてのオファーを提示したやら韓国球界への移籍話などがあります。

ただ、同じ左腕の隅田知一郎投手が一本立ちしたことでローテも4枠は埋まりましたし、先発としての拘りがあるのであればライオンズではかなり厳しい立場になると思われます。

そして、その残る2枠ほどのローテを狙ってほしいのが“獅立ライオンズ学園”から渡邉勇太朗投手です。

2021年にプロ初勝利を記録して後半戦はローテーション入りもしただけに期待された2022年は開幕ローテ入りもわずか2試合で降格。

2023年は怪我で出遅れ、シーズン終盤になって結果は残したもののチームやファンが思い描く姿とはかけ離れているのが現状です。

それでも制球面は落ち着きが出てきたように思えますし、何より同級生の蛭間拓哉選手とのお立ち台という公約の実現に向けて期待はしたいです。



11月分のアップデートが本日行われた『ラムの泉とダンジョン』では昨年に引き続きユイナのクリスマススキンが実装されました。

昨年のスキンはユイナのステータスがアップするもので、今年は1時間あたりの加護の回復量が増えるものとただのスキンだけではないのが嬉しいところ。

今回はガチャ形式での提供となり、最大の効力を発揮するためには6回引かないといけないという厳しいものでしたが、課金アイテムも含んだハズレはないラインアップでしたので引ききっておきました。

虹結晶はごっそり無くなりましたが。。。

また、新たに追加された機能はもう1つあり、キャラクターのスキル強化にオート機能が実装となりました。

これによって連打で疲れることもなくなりましたし(汗)、連打しすぎてせっかく上がったレベルをまた下げてしまう悲しい展開も起きなくなりました。

しかし、スキルレベル上げには“天井”のようなシステムはありませんから、下手すれば一気にゴールドが飛びます。

ラム泉をプレイしている以上は全キャラのスキルレベルをMAXにしたいですから、順番に進めていきましたが今日だけで100億ゴールドを消費しました。。。

そしてまだ全員の強化が終わったわけではありません。

1日で100億使った男です(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ